週末のコンフィデンスソング

「2年連続で合格科目が0だったらやめる」


って、宣言しなくてよかった。
昨日今日(そして一応月曜まで)と、業界試験がW大キャンパスであった(ある)のだが、
昨日今日の科目(今年は両日で2科目)で見事に撃沈。
月曜の科目は今年は本命から外していて勉強していないから、今年はもう全滅内定。
というか、今日のあまりのできなさに28日に悪あがきする気力もない。
もう来週には新年を迎えるというのに、あまりいい年越しはできなそうだ。


まあ、一応土日も何もやらないことはないだろうけど、
もう半分魂が抜けてるから、買いっぱなしで聴いてないCDとか聴いてるかも知れん。



(個人的に)良いニュースもひとつ。
先日の副社長に続き、社長も本を出しました。
数年前に一度業界を去る時、「遺書」のつもりで書いたという本が、
このたび大幅に改定されたのですが、
なんとその改定版のまえがきに、また自分の名前が載っているんですね。
こちらは副社長の時とは違い、執筆の手伝いということを自覚してやってました。
お礼として「ご馳走」もいただいております。


専門書だし、値段も高いので人に買えとはなかなか言えないのですが…。





給料日も迎えたことだし、家賃振り込むか。
あ、メリークリスマス!



y-intercept