「間違えたのは僕です」

新年からどうも調子がよくない。
ここ2,3日凹んで帰宅。
試験×正月ボケだと思いたいが、今日のはそういうわけにもいかない。


先日自慢げに紹介した社長の著書に、誤植がありまして…。
しかも、自分がちょうど手伝った部分が、
twitterで(ダイレクトメッセージで社長に直接)
アクチュアリーの方から指摘されるという、
なんかもう、帰り際に一気にしぼんだ。


「一カ所くらいはあるよ、増刷のときに直しましょう」
とは言っていただいたが、あまりにもショックなので、
こうやって吐き出しているところです。
今週はもうダメだな。
ダメだ オレはもうダメだ 
ってなんだっけ。


ずーいぶん前にiPodのCMで使われていた曲が入ったCDを
思い出したように見つけて聴いたのだが、
どの曲が使われていたのか聴いていてわからなかった。
ちなみに、先日iPodのnanoを買った。
CDとどういう使い分けをしようかはまだ悩み中だが、
散歩する時とかにいいかもね。あの小ささが。


明治神宮のおみくじ


人はただすなほならなむ呉竹の
世にたちこえむふしはなくとも
(先ず第一に心は素直であるように)



まあ僕はもともと素直ですが。


明日は新年会一発目です(そんなにないけど)。



y-intercept