1103101?1031?

昨日は今年初ライブに行ってきた。
11月12月のイベントはとにかくキャンセルしてきたので、
結果はともかくその頑張りに対するごほうび。
にしては、あまり豪華ではなかったけど。


一十三十一dorlis


dorlis
「ドーリス」と読む。
スウィンギーでジャジーな感じ。
実は本人もギターかなり弾けるんだけど、バンドではコードに徹して、ソロはサポートの人に任せている。
最近ではコラボが多くなってきていて、
今度出る新譜では、土岐さんやリンゴさんも参加しているらしい。


一十三十一
「ヒトミトイ」と読む。
「北海道出身の媚薬系シンガー」と称されることが多いみたい。
今回はバックに二人の三人編成。
一人はギターで、よくわからなかったけど、ジャズギターっぽい柔らかい感じ。
一人はドラムで、基本アコースティックだけど、エレクトロを随所に配置。
以前にizmhr君が構想してたのってこんな感じじゃないかなぁと思った。
Lettersっていう、手紙にまつわるカバー集?を出したばかりで、
そこからいくつかやってたそうであるが、
つい先日聴いたばかりの「返事はいらない/荒井由実」をやっていて
なんとなく親しみが。
ふわっとしていてイイ気分。こういうのを「媚薬系」というのか。
こちらは立ちボなので結構動き回るのだけど、
それもまたふわっとしていた。
でもアンドリューの動きにはかなわんと思う。



この三連休、他の時間帯はと言えば、
やはり基本的にダラダラで、非生産的すぎて
終わりが見えてくるとすごく虚しくなる。


でも、このまま着物姿の娘たちを見ることなく今日を終えるのだろうなぁ。



y-intercept