読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メモ20100310

一定期間にわたる事象の率(たとえば死亡率など)を算出する場合には、
分子と分母がカバーする範囲を同じくして年率を出すこと。

危険Pをそろそろ逃げずに計算できるようにしないとなぁ。
利源枠…。厄介な野郎だ。


明日は山場。なんとしても作業を終わらせたい!



追記:
今日は帰りに駅を降りたら、足が近所のBookOffへ向かっていた。
久しぶりな気がするが、店員の細めのあんちゃんはやっぱりいて、少し髪を切ったようだ。


いくつか気を引くものがあったが、今度来日公演を見に行くキャロル・キングのベストを含む3枚を購入。
本当はベストに手を出したくなかったが、つづれおりだけしか持っていなかったので、予習をしようと思って。


natural woman -the very best of Carole King-/Carole King
Word of Mouth/Jaco Pastrius
SOUL TRONBONE/CURTIS FULLER!


ジャコパスは輸入盤で、解説が本当に何もない。
パーソネルもわからないけど、なんかどっかで見たことあるタイトルだったので。
カーティス・フラーはなぜか名前にエクスクラメーション・マークがついているね。


今日はYUKIなどの新譜の発売日でもあったのだが、ちょっとそっちへ行く元気はなかった。土日かな。
3月も、欲しいCDが分かっているだけで結構あるので、もっと聴く時間を確保したい。



y-intercept