読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まだまだ暑い夏2010

また一カ月更新してなかったー。

現在、Harcsa VeronicaのYou don't know it's youを聴きながら、八月に何があったか思い出しています。


7/31(土)
立川の昭和記念公園で花火を見てきました。
打ち上げ数こそ少ないものの、公園のリラックスした芝生で、基地から打ち上げる大きな花火はとても美しかった。
あと、やっぱり花火は音がいいですね。あの、少し遅れてお腹に響いてくる音が。


花火の後は、その足でモノレールに乗って実家へ。次の日はのんびり家でゴロゴロ漫画読んだりしてました。



8/7(土)
Lampのライブ「八月の詩情」@月見ル君想フ
Minuanoも含め、タワレコのフリーライブは2,3回見たことがあるのだけど、ちゃんとしたライブハウスで見るのは初のLamp
楽曲・演奏はすごくいいんだけど、間のMCがgdgdで慣れてない感じが、なんか逆に親近感もてていいなと。


終わった後、某知人が同じライブを見ていたらしく、声をかけてきてビビった。
まさかこういう繋がりの人が、Lampを知ってるなんて…。思ってる以上に人気あるんだなぁ。



8/21(土)
歯医者に行った後、二子玉の花火大会へ。
某ドライビングスクールが花火用に開放しており、そこからビールなんぞ飲みながら眺める。
ひと夏のうちに何度も花火を見るとは考えてなかったが、まあそういう年があってもいいかな。
ちなみに、この花火の代償は「羊毛とおはな」のミニライブとサイン会。ドンマイ。



その他


昔治療した詰め物が取れてしまったため、歯医者に通っている。現在、型取り中。
想った通り、取れた詰め物の下は虫歯になってました。


なんか今月はやたらと飲み会やらが多くて、あと二日を残して食費が先月の倍近くに。
飲み代を食費に入れてるからなんだけど、それにしてもちょっと驚愕の数字だ。来月は少し節約しないと。


今さらながら、エクセルとアクセスのVBAなんかを少し学んでいる。
学んでいるといっても、今やってる定例業務をなんとか自動化できないか、と、その程度なのだけど、
少しはVBAというものがわかってきたような、わかっていないような。
まあ、たいていのことはネットに落ちているので、あとは何がしたいか、のような気もする。


ちょっとの間、新しいCDがない状態が続いたので、
去年の12月に買ったのにほとんど進んでいなかったMiles Box(Columbia)を掛けまくっていた。
でもまだ終わらない。でも結構疲れてきた。そして、また新しいCDも買っちゃった。
というわけで、まだ残っているのだけど、少し休憩。
近々見に行くライブの予習もしなくちゃならないし。



そろそろ勉強始めなくちゃ。
ということで、手始めに入門経済学を読んでいる。
が、睡魔により同じ行を読み続けてしまう攻撃を受けており、土日を費やしても読み終えない…。
先は長いっす。体を慣らしていかないと。
全然聴いていないうちにも音楽は流れていく。。。



y-intercept