福島行ってきました他

ブルーノート2days(ダブ・セクステット、ペペ・トルメント・アスカラール)から早一ヶ月、来週は再びDCPRGリキッドルーム
フロアで見るのは実は初めてで、すごく楽しみなり。


さて、この間の一ヶ月はというと、


福島県喜多方市までクラムボンを見に行きました。
交通に手間取って、最後はタクシーまで使うはめになりつつ30分遅れで乗りこみましたが、やっぱり小さいところはいい。
酒蔵だったのですが、後方はみんな踊りまくってた。
帰りにお酒買い忘れたのが心残りだったが(結局その日のうちには帰れなかったし)、もうほくほくでした。


その日は会津若松のビジネスホテルで一泊し、日曜は天気も良かったので特に観光地でもなさそうだけど郡山をぶらぶら。
さすがにそこここにはまだ震災の痕があった。


それから、25日には久々のビルボードにて山中千尋トリオ。
小柄なのに相変わらず激しくパワフルな部分あり、得意の軽やかに流れるようなフレーズありで楽しかった。
ドラムスと戯れるように、本当に楽しそうにピアノを弾いてました。


そして、土曜日は楽しみにしていた安藤裕子@岐阜、だったのですが、
なんと彼女が妊娠による体調不良のため、まさかの中止になってしまい…。
なんとも複雑な気持ちではありますですが、元気な赤ちゃんを出産されることをお祈り申し上げます。


今回もまた「ライブ見てきた」報告だけでしたー。



y-intercept