読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ムジかアザか

明日は試験。現実逃避と戦いつつこんなん書いてます。

9月末を持って同僚が二人会社を去ることになった。
一人は身体を休めるため、一人はさらなる挑戦のため。
早く元気になることを祈っているし、ますますの活躍を応援している。
まあそんなわけで、今週は送別会も立て続けにあり、でも明日は試験、というちょっとした板挟みな自分は、一次会で出来るだけセーブしつつ二次会には行かないで少し酔ったままでも寝るまでの小一時間勉強する、という、ある意味中途半端な取り組みをしておる。

季節としては、ちょうど年度の半分が過ぎ、仕事としては半期決算、そして上期の評価と下期の目標があって、決算の方はまさにこれからで、評価・目標はとりあえず第一段階をちょうど出したところ。
相変わらず慣れないねー。目標とか評価とか。
目標なんて一生見失ったまま生きてくのかもしれない。


さて、明日は試験とか言いながら、またライブを見てきてしまった。
ギター弾き語りの新人、青葉市子@ムジカーザ
いつもの調子で独特の間でしゃべりつつ、新曲も交えながら歌う。
特に今回はMCが多かった。本人も「だんだんおしゃべりが楽しくなってきてしまった」とも言っていたし。でもそこはさすがに歌うところは歌うわけで、上記のとおり新曲も何曲かあり、次のアルバムも楽しみだ。いつ出るのか分からないが。

剃刀乙女

剃刀乙女

最近どうも集中力が続かないが、もしかしたら視力が低下しているせいかも知れない。
なんだか視界が少しぼやけているし、文章を読むのが少し疲れるの感じ。もともと文章を読むのは遅いし、苦手な方なんだが、少しネットとかPCととかSNSとか控えるべきなんじゃと思う。
まあ、それは視力とは関係なくそうすべきではあるが。


y-intercept