2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1,2,3

「司法試験よりも難しい」とも言われる試験があり、例年は年に一回、12月24日から3日間にわたって行われ、 年が明けて2月14日に結果が発表される。 昨年および今年は14日が土日であったためか、去年は13日、そして今年は16日の発表となった。 で、こんなこと…

「消費>消化」病

先日上司が、社員ブログにて「病気と言っていいくらい、本をどんどん買ってしまう」と書いていたが、 これは他人事ではないようで、自分の場合、それがCDに置き換わっているだけの同じ症状ではないかと思う。 新しいものがどんどん増えていき、消化(自分の…

はかない人生

ホント自分は社会人適性がないな、と、つくづく思ったのは休み前の水曜日の夜。 とある送別会、2次会に突入し、注文とかを任されてしまったものの、結局飲み物は少し上の先輩が手配してしまい、 やさしい取締役の方の助言のもとチョイスした自分の注文は、な…

見えないとき・見えるとき

ビルボード・ライブが、「ライブをするレストラン」であって、「お酒が飲めるライブハウス」ではないとは知らなかった。 つまり、おひとり様ってのがなかなかにやや気まずい場所なのだが、ここまできて引き返すわけにもいかないし、 堂々とおひとり様でモス…