2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

課題の進まない日曜日20100425

ご飯の前にアイスを食べたおかげですごくお腹いっぱいで、眠気もひどい。 もうちょっとやっておきたいことがあるんだけど、とりあえずシャワーでも浴びるか。 昨日は家の前から新宿に行けちゃうっていうバスに乗ってみた。 ぐるっと遠回りするんだけど、乗り…

ポケチのついでにスーツを買う、他ライブ2本

先輩の結婚式の二次会パーティがあったのだが、別の先輩から 「ポケットチーフはマナーでしょ」とか言われたため、それを入手すべく街へ繰り出した。 で、せっかくの機会なので、スーツを一着買おうかと思い、P.S.FAなる大きめのスーツ屋さんへ足を運ぶ。 店…

鳥肌もののおばあちゃん

一つの理想的な愛の形、年の重ね方を見た、聴いたのではないか。 例のごとく、会社をいつもよりは早く抜け出し、武道館へ。 今日はキャロル・キングとジェイムス・テイラーの来日公演。 入場するときに気がついたのだが、自分の席は1階席(の南西)だった。…

学校へ行こう

コモンズ感謝祭、というものに行ってきた。 コモンズ(commmons)っていうのは、僕の認識では、 「坂本龍一氏が主宰する音楽レーベル」 であり、僕のお気に入りのコトリンゴやmi-gu(あらきゆうこのソロプロジェクト)なども所属している。 そのほか、CDに限…

シティポップの夜20100404

ビルボードのセカンドステージを見てから帰ると、どうしても遅くなってしまい、その日のうちに日記が書けない。 本当は、見終わって少し余韻に浸った後、すぐにでも書ければいいのだけど。 そんなわけで、昨日(日曜日)は、ビルボードにて流線形と比屋定篤…