2009-01-01から1年間の記事一覧

もう間に合わないな

昨年はナイスタイミングで紅白出場のミスチルをとりあえず拝むことができたが、 今年はまだ家にいてこうやって日記書いているくらいなので、 カエラたんには間に合わないであろう。 それもこれも、テレビを持っていないからいけないんだけど、 出場が決まっ…

週末のコンフィデンスソング

「2年連続で合格科目が0だったらやめる」 って、宣言しなくてよかった。 昨日今日(そして一応月曜まで)と、業界試験がW大キャンパスであった(ある)のだが、 昨日今日の科目(今年は両日で2科目)で見事に撃沈。 月曜の科目は今年は本命から外していて勉…

出足絶不調20091201

大失態だ。 今朝のこと。 目が覚めて時計を見たら、9時40分。 やってもーた、、、。血の気が引いた。 「おはようございます、y-interceptです。すみません、寝坊してしまいました」 「今どこ?」 「まだ家です」 「(苦笑)じゃあ急いで来てね」 こういう時は正直に…

監査役シャッフルその後

ビートルズオンリーのiPod shuffleはどうやら満足いただけた模様。 なのだが、別にビートルズ研でもないので、さすがに物足りなくなってきたのか、隙間に追加注文が来た… 「EXILEっていうの?それ、いれてくれよ。」 …え、いきなり、それは持ってないなぁ。…

11月25日(水)、まだ2枚で過ごせる。

社員ブログの原稿を担当者に渡したら、珍しく駄目出しを喰らった。 社員ブログはまずマーケティングチーム数名が誤字や内容をチェックし、そこで問題なければ次に法務チェックへ回される。 その第一関門で止められてしまったのだ。 なんでも、「女性受けが悪…

ビートルズを詰め込んで

僕の後ろの席には今、社内の最長老の常勤監査役の方が座っている。 とても親しみやすい人柄で、社内の潤滑油的な存在。 たまにランチにも連れていって頂き、昔話と供にお知恵を授かる。 先日その方(Iさん)から頼みごとをされてしまった。 とある経緯でI…

耳かきも進化しているんだなぁ

もう明日から、とか言っていられない。 できることからコツコツ始めていく。 午前に、チラシとかいらない紙や段ボールをまとめていたら、思ったより時間がかかって、 経済の教科書の最後のセクションを読み切ったらお昼になってしまった。 午後は、年金数理…

新卒・就活・影響力‏

社長に率直な意見・質問をぶつける、という会があったので、 経験もなく考えも浅いため、普段はあまり主張をしないのだが、 せっかくの機会なので、まとまらないながら自分の思ってることに対する社長の見解をうかがってみた。 3年生の半ばから始まる就職活…

つのるはあせりばかりなり

遅々として進まないので、気分転換も兼ねて5kmばかし走りに行ってきた。 駅伝ももう今週末。膝の故障もあって思ったほど練習できなかったけど、 まあ、お祭りみたいなもんだから、完走できればいいと思う。 リカバリー期ということで、スピードは抑えめ。 と…

ちゃんと確認しなきゃね

Amazonで注文したもの(たち)がなかなか届かないので、確認してみたら、 配送先が実家になっていることに気がついた。幸い、注文した商品が全ては揃っていなかったため、まだ配送されていなかったのであるが、 手間と無駄な出費を増やすところであった。危…

あと2ヶ月

クリスマスまであと2ヶ月 と、誰かが言っていたのを聞いた。 これすなわち、ア試験まであと2ヶ月、ということを意味する。 今年2回目の試験であるが、 講座による勉強の強制がなくなったこと、そして幾分かでも仕事が増えてきたことにより、 勉強が全く進ん…