出足絶不調20091201

大失態だ。


今朝のこと。
目が覚めて時計を見たら、9時40分。
やってもーた、、、。血の気が引いた。


「おはようございます、y-interceptです。すみません、寝坊してしまいました」
「今どこ?」
「まだ家です」
「(苦笑)じゃあ急いで来てね」


こういう時は正直に謝る。
時間的に今から仮病は有り得ない。


電車の中、「言い訳はしない」と言い聞かせたが、
出社したところで上司に「勉強し過ぎ?」と問われ、
うっかり「あいや、アラームが鳴らなくて…」と返してしまった。


そう、僕のケータイはメールとか開いてるとアラームがならないのだ。
そこへ連日の寝不足と冬の朝の寒さが加わり、
見事な遅刻の出来上がり。


おまけに今日は業界の試験だったが、教科書は忘れるわ時計は忘れるわ、出来も散々、
もう月初から駄目な感じ全開で泣けてくる。



とりあえず、目覚まし時計は買った方が良さそうだ。



y-intercept